コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

リモコンの電池カバーが開かない

リモコンの電池カバーの開け方は、下記の通りです。

リモコンの電池カバーの開け方は、下記の通りです。

  1. リモコンを裏返し、電池カバーのマークの部分を押さえます。
  2. マークの部分を押し込みながらもう一方の手で電池カバーをスライドさせ、電池カバーを持ち上げて外します。

アートボード 3.png

リモコンの電池カバーを開ける際は力の入れすぎに注意し、周囲の家具や家電に手や肘をぶつけないように注意してください。

上記の方法をお試しの上、電池交換の際などにリモコンの電池カバーが開けにくい場合は下記の方法をお試しください。

 

ゴム手袋など滑りにくいものを使用して開ける

リモコンの電池カバーが滑りやすく開けにくい場合は、ゴム手袋やゴムシートなどの滑りにくい素材のものを使用すると開けやすくなる場合があります。

 

リモコンの電池カバーにテープを貼り付けて引っ張る

リモコンの電池カバーにガムテープなどを貼り付けて引っ張ると力が入りやすくなり開けやすくなります。

アートボード 1.png

※必ずリモコンの電池カバーのマーク部分を押さえて引っ張ってください。無理矢理引っ張って電池カバーを外すと、電池カバーの爪が破損しカバーが閉まらなくなる恐れがあります。